Inkbox Japan - よくある質問

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よくある質問

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1.どのようにして色がつくのでしょうか?
インクが肌の表皮(角質)に浸透し、肌を変色させます。そして新陳代謝と共に肌の再生に合わせて(約2週間)消えていきます。

2.何色になりますか?
濃い紺色もしくは黒色になります。肌のpHレベル、密度、水分など様々な要因により発色には個人差があります。 

3.デザインが浮き出るまでにどれくらいかかりますか?
24~36時間で発色します。 


4.どれくらい残りますか?
つける部位によって相違はございますが、7~14日間は肌に残ります。できるだけ長く肌に残したい方は、こちらのつけ方のコツを参照ください。

5.安全ですか?
安全です。Inkboxの原料は、パナマのアマゾンの先住民族が数千年にわたってタトゥーとして使ってきたフルーツが元になっております。Inkboxをつける前に、目立たない小さな箇所でテストすることを推奨しています。尚、Inkboxには、ブラックヘナに含まれる有害なPPDは含まれておりません。 

※稀にアレルギー反応が出る場合があります。その際はこちらをご確認ください。 

6.痛みは生じますか?
痛みは生じません。

7.どこで買えますか?
弊社ウェブサイトのみの購入となります。尚、弊社ウェブサイトや正式代理店以外からご購入頂いた場合は、対応致しかねますので、予めご了承ください。 


8.カスタムデザインはありますか?
現時点ではございませんが、今後展開を予定しております。


9.インクの原材料は何ですか?
エチルアルコール、水、エトキシジグリコール、ゲニパ植物エキス、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、アシッドブルー1(CI 42090)です。


10.アレルギー物質はありますか?
アルコール、ナッツ、いちごです。ナッツといちごは、原材料のひとつであるゲニパアメリカーナの生産地周辺で生産されているために、微量の反応が出ることがございます。 アレルギーが気になる方はご使用頂く前に、簡単な皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の実施を推奨致します。パッチテストのやり方及び詳細はこちらからご確認ください。


11.消したい場合はどうすればいいですか?
肌を擦って角質を落とすと早く消えます。完全に消えるまでは、何回か擦る必要がございます。肌に異常が生じた際は、擦るのをやめてください。


12.水につけても大丈夫ですか?
問題ございません。シャワーや入浴はもちろん、プールや海で泳いでも大丈夫です。ただし、早く消えてしまう可能性があるので、ワセリンやオイルをInkboxに塗ってから水に浸かることをおすすめします。


13.Inkboxの保存期間はどれくらいですか?
ステッカータイプについては商品到着後1カ月以内のご使用を推奨しております。フリーハンドインクとフリーハンドマーカーについては、1年間棚保存が可能です。高温多湿及び直射日光は避けて保存してください。


14.ステッカーに貼ってある日付のシールは何を表していますか?
海外の工場から日本の工場への納品期限を表しております。


15.Inkboxの型紙は柔らかいですか?
柔らかいです。型紙には薄い接着面があり、肌に密着しやすい仕様になっております。


16.キャンセルできますか?
注文確定後に自動で出荷手配がかかってしまうため、お客様都合でのご注文後のキャンセル/変更は原則受け付けておりません。

17.配達までどれくらいかかりますか?
ご注文より最大5営業日(土日祝含まない)以内に発送致します。
通常であれば発送後、お届けまで3-7日ほどお時間頂戴しております。
※沖縄及び離島につきましては陸運便での配送となりますので、7-14日ほどお届けまでお時間頂戴します。
※配達日時の指定はできません。ご不便をおかけいたしますが、予めご了承頂けると幸いです。 

18.どこから発送されますか? 
東京都中野区より発送致します。

19.配送業者はどの会社ですか?
ヤマト運輸にて配達しております。多数の商品を注文頂いた場合は宅急便でのお届けになります。 
*原則時間指定はできません。予めご了承頂けると幸いです。
*詳細は配送についてをご確認ください。

20.商品の再送について
・受取拒否について
配達時の受取拒否はお断りさせていただいております。弊社に商品が戻ってきた場合、返金手続きはお受けできかねます。
・住所入力間違い/住所不備/転居済み/長期不在等について
お客様都合で弊社に商品が返送された場合には、手数料330円(税込)及び送料実費を差し引いて商品代金を返金致します。
再発送についてはお受けできませんので予めご了承ください。

21.フリーハンドインク、フリーハンドマーカー、ステッカーをつけてはいけない箇所はありますか? 
顔などの首から上の部位、胸の上部、繊細な箇所への使用はお控えください。

22.メールが届きません。 
お客様の設定によってはこちらのメールが、迷惑メールやゴミ箱フォルダにメールが届くことがございます。
お支払いメールが届いていない場合、そちらをご確認頂けると幸いです。
またメールアドレスに誤字がある場合や、ドメイン受信設定を行っている場合、また各携帯電話会社のキャリアメールをお使いの場合には、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
お手数ではございますがメールの確認ができない場合には違うメールアドレスをご登録ください。

23.Inkboxは化粧品ですか?
化粧品には該当せず、雑貨として販売をしております。 
厚生労働省 東京都福祉保健局 薬務課に弊社商品の成分表を提出し検査したところ、化粧品登録が必要な成分はありませんでした。
厚生労働省 都庁薬務課 連絡先:03-5320-4512 

24.交換について(商品不良・商品違いによるもの) 
・不良商品もしくは違うデザインが届いた場合、在庫があるものに関しましては、原則交換対応をさせて頂きます。在庫が確保出来ない場合は電子ギフトカードにて返金となります。また、交換対応の際に不良品の現物を返送頂きますので、破棄しないでください。(現物がない場合は交換対応できません)
・お客様の都合による交換(例:「手順を間違えた」「思っていたのと違った」「必要なくなった」「支払いができなくなった」等)はお受けできませんのでご了承ください。
・送料は往復弊社負担にて速やかに交換させて頂きます。
・違うデザインが届いた場合の、ご使用後の交換は原則受け付けておりませんので、予めご了承ください。
・交換の際は必ず弊社までご連絡ください。連絡なく返送された場合受け取れませんのでご了承下さい。
*交換及び返金対応につきましてはご注文日から3カ月以内のもののみ対応させて頂きます。

25.クーリングオフについて 
「クーリングオフ」制度とは、訪問販売法に適用される制度です。
通信販売において、「クーリングオフ」適用は義務付けられておりません。
弊社ウェブサイトは、お客様からアクセスを頂く通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。

26.未成年のご使用について 
雑貨商品なので、未成年の方でもご使用は可能でございます。 尚満20歳未満の未成年者の方は購入に関して必ず保護者の方の同意を得て頂くようにお願い致します。 購入完了致しましたものに関しましては保護者の同意を得たものとさせて頂き、お受け致しますのでご注意ください。

27.コラボレーション商品について
アーティストとのコラボレーション商品につきましては、商品の特性上ご使用前ご使用後に関わらず不良品以外のご返金及び商品の交換は承っておりません。

28.代金未払い者の対応について
Inkbox Japanは代金未払いの方に対し、断固とした処置を講じます。詳しくはこちらを確認ください。
お支払いについてご相談がある方は請求書記載の連絡先までご相談ください。


29.カスタマーサポートの営業時間を知りたい
カスタマーサポートの受付時間は、土日祝日を除く10時から19時までです。

30.ステッカーを切って使ってもいいですか?
ステッカーを切り取ってのご使用は、発色不良の原因となります。
切らずにそのままのデザインをお使いください。

31.キャンセルしていないのにキャンセルされた
決済システムと在庫システムのAPI連携に僅差ではございますが、タイムラグが生じる事がある為、ご購入いただいた後に在庫がない場合がございます。
その場合には誠に申し訳ございませんが、キャンセル処理させていただくこととなります。予めご了承ください。